クリスマスケーキコンテスト☆ラヴニューから2名入賞!!

様々なコンクールや催し事が中止となった2020年ですが、
兵庫県洋菓子協会がこの年ならではの感染症感染拡大予防対策を取りつつ、
作品の一般公開は行わないという方法ではありますが、開催を決行してくださいました。
L’AVENUEからは入社4年目の2名が応募し、入賞を果たしましたので
こちらに作品をご紹介させていただきます☆

img_3662
左:中山 千鶴 右:成田 樹大

img_8606

第一部 デコレーションケーキの部
Bクラス(経験年数5年未満)
2位☆中山 千鶴 なかやま ちづる
直径21cmのスポンジ台を用い高さ25cm以内
サイドの仕上げはバタークリームで口金を使用した連続した絞りを用い、
テーマ性、アイディア、構成バランス、色彩、技術を中心に審査が行われました。

img_8612
7e9a32d3
手先が器用で負けん気が人一倍強い中山さん、入賞おめでとう!
次回は絶対1番になりたいと終わってすぐに次の作品への闘志をみなぎらせていました!

そして初めて飴細工に挑んだ作品はこちら↓↓↓
img_8611

第二部キャンディーアートの部
2位★成田 樹大 なりた たつひろ
ケース幅30cm×奥行30cm×高さ50cmに収める
飴細工を用いた作品であれば、他の素材(パスティヤージュ、チョコレート等)の使用も可能。

img_8613
9aa89145

はじめての飴細工チャレンジで先輩に沢山支えられ、
たくさんの経験と技術を学んだ成田くん入賞おめでとう!
頭の中で反省点が頭をめぐっているようですが失敗は成功の基!

若い二人の頑張りをサポートしてくれた先輩メンバーとの絆も深まったと思います。
これからも皆のやる気をサポートしていきたいと思います。皆お疲れ様でした!
いよいよ本当の繁忙期。力を合わせて頑張っていきましょう★

S&R HIRAI

img_3656
take 1 マスク ↑

洋菓子協会からも二人の提出作品の画像が届きました☆二人の記念に!%e4%b8%ad%e5%b1%b1%e5%8d%83%e9%b6%b4-%e6%a7%98

%e6%88%90%e7%94%b0%e6%a8%b9%e5%a4%a7-%e6%a7%98